Saragiのパワプロのやつ

パワプロの記事を書くために作ったやつです

【架空選手紹介】 #1 升田直樹(外野手) 【パワプロ2022】

※当記事の内容はすべてフィクションです。

 

静岡鈴切クライマーズの背番号1番、升田直樹(外野手)のご紹介です。

パワナンバー11300 60779 07564

以下能力

名前:升田 直樹(ますだ なおき)

守備位置:左翼手、DH

投打:右投右打

背番号:1番

選手設定

2012年にドラフト3位で入団した外野手。

広島東洋カープのスカウト陣から高く評価されており、ドラ1確実と思われていたがドラフト会議直前に腰をケガし指名回避、高い身体能力を評価したクライマーズがドラフト3巡目で指名、入団した。

1年目は入団前のケガの影響などで1軍出場なしに終わるが、2年目の9月に初の1軍昇格、続く10月のシーズン最終戦にて7番・中堅手として初のスタメン出場を果たした。

それ以降はケガでの離脱以外では常に1軍に帯同し続け、主力選手として活躍していたが、一昨年のシーズンオフにバイクでの走行中にトラックと衝突事故を起こしてしまう。

その際に負ったケガにより野球選手としての復帰は絶望的と思われていたが、見事にリハビリに成功。今季オープン戦ではDHとして出場しHR3本の大活躍、打棒は健在であると示し、開幕1軍を勝ち取った。

ケガの影響が気になるがクライマーズでは数少ない長距離打者。実力をいかんなく発揮してチームを引っ張ってほしい。

好きな選手は前田智徳らしい。

ちなみにケガによって一時期支配下登録を外れたため、球団で初めての育成選手になったことで有名である。球団がケチンボすぎる

選手寸評

かつては5ツールプレーヤーだった選手です。DH起用以外はなかなか厳しいものがあります

一方で弾道4に加えてパワーBプルヒッター逆境○と打力は十分なので、疲労やケガに気を付けながら起用していきましょう。

ちなみにチーム唯一の人気者所持者です。

ケガした割に足が速いですが主に腕や肩あたりの大怪我だったということでここはひとつお願いします🙏

雑記

たしか2人目くらいに作った選手です。

パワターがイケメンになるように頑張りましたがイケメンになってるかどうかはわかりません。

当チームの中ではかなり打力高目に作っていて、実際オーペナでは自分が期待していた通りの成績になってくれているんですが、観戦プレイだとミートよりパワーの高い選手は全然打てないせいで毎回打率2割をギリギリ切らないくらいの成績で推移してて悲しくなってます。