Saragiのパワプロのやつ

パワプロの記事を書くために作ったやつです

【架空球団】静岡鈴切クライマーズ 一軍投手まとめ【パワプロ2022】

※当記事の内容はすべてフィクションです。

この記事ではクライマーズ開幕一軍投手をご紹介します。

  目次

 

saragi.hatenablog.com

 

 

21 河原崎勇輝

原崎 勇輝(かわらさき ゆうき) 右投右打 プロ14年目 31歳

内角をえぐるスライダーや緩急を巧みに操りゴロを量産するクライマーズのエースだが、

昨年は味方の拙守やムエンゴでなかなか勝ち星が伸びなかった。

今期は2桁勝利へ向け躍進する。

浜松市内にイルカの肉が売っていないことに憤慨しているらしい。

 

34 リース・フレッチャ

リース フレッチャー(Rhys Mathias Fletcher) 右投左打 プロ5年目 25歳

球界屈指のパワーカーブを操るパワーピッチャー。

原崎に次ぐイニングイーターとしても活躍しており、クライマーズにとってなくてはならない存在となっている。豪州で成熟された右腕が今年も浜松の地で花を咲かせる。

みかんの食べ過ぎには十分気を付けてほしいところだ。

 

17 大石和希

大石 和希(おおいし かずき) 左投左打 プロ1年目 22歳

東海大学リーグで無双していた左の本格派。別名”東海の精密機械”

大学在籍時にはノーノ―も達成し、出身大学からは初のドラ1指名選手となった。

実力をいかんなく発揮し投手陣に不安を抱えるクライマーズの先発の柱となれるか。

久留間とは高校時代投げ合ったことがあるらしい。

 

43 ヘスス・ラモス

ヘスス ラモス(Jesús Ramos Cuesta) 右投右打 プロ1年目 30歳

MLB通算29勝の実績を引っ提げてやってきたメキシカン。

近年はフライボール革命の煽りを受け低めに集めた球が長打になる場面が目立ち不振に陥っており、3Aに降格していたところを獲得した。

苦境に立たされている投手陣のメシアになってほしい。

 

15 小林聖人

小林 聖人(こばやし まさと) 左投左打 プロ24年目 41歳

松坂世代の大ベテラン左腕。100勝100ホールドを達成した偉大な投手である。

投手コーチも兼任しており、若手投手のいい見本となっている。

多くの球団を渡り歩いた古豪は先発でも中継ぎでも輝きを放つ。

 

18 久留間保

久留間 保(くるま たもつ) 右投右打 プロ5年目 22歳

ついに開幕1軍入りを果たしたドラ1右腕。

100マイルに迫る圧倒的な質のストレートが武器だが、コントロールを含め細かな欠点が背番号の数だけある。素材は1級品なだけに覚醒に期待したいところである。

ド天然として知られており1塁線に痛打を浴びながらなぜか3塁側に振り向くGIFがファンの間で人気を博しているらしい。

 

11 加我若靖

加我 若靖(かが わかやす) 右投右打 プロ6年目 27歳

救援防御率ワーストのリリーフ陣の中でひときわ輝きを放つセットアッパー。

速球、変化球、コントロールすべてが高水準でまとまった本格派リリーフで、昨年は63登板と大車輪の活躍だった。実力実績共に十分な黄金リリーフの今後のさらなる飛躍に期待がかかる。

 

52 寺井和孝

寺井 和孝(てらい かずたか) 左投左打 プロ5年目 28歳

即戦力社卒として十分な結果を残している軟投派左腕。

直球変化球共に特筆すべき点はないが、高いレベルでまとまったコントロールとどの球種でも全く変わらないリリースモーションで凡打の山を築く。貴重な左腕として今季も実力を示せるか。

 

28 田中一人

田中 一人(たなか かずひと) 右投右打 プロ6年目 23歳

昨年の後半戦に頭角を現した若手右腕。どんな起用にもこたえる便利屋である。

後半戦では1軍に招集され選手事情から加我につなぐ7回の男として複数試合に登板し防御率2.33と1軍でも爪痕を残した。さらなる飛躍を遂げることができるか。

37 水野太郎

水野 太郎(みずの たろう) 右投左打 プロ8年目 25歳

世にも珍しい右投の左キラー

昨年も左のワンポイントとして開幕1軍入りを果たすが、芳しい結果を残せず、連投がきかない体力のなさも災いし交流戦前に2軍降格、それ以降1軍に呼ばれることはなかった。

役割をキッチリとこなし1軍になんとかしがみつきたい。

 

33 多田聡一

多田 聡一(ただ そういち) 右投右打 プロ17年目 34歳

長い間クライマーズのブルペンを支えてきた鉄腕サイドハンド。

ブルペンの柱として長くチームに貢献してきたが、近年はコントロールが定まらずかつての実力をあまり発揮できないでいる。昨年は久しぶりに防御率3点台になったものの投球内容は決して良いとは言えなかった。全盛期の実力をもう一度取り戻したい。

オフシーズンには渚園でソロキャンプをしているらしい。

 

24 青山誠二

青山 誠二(あおやま せいじ) 右投右打 プロ9年目 26歳

主に敗戦処理として起用されている右腕。

連投が利くのが数少ない取柄で、逆転が難しい点差になるとほとんどの試合で青山が登板する。弱小球団なので登板数も多く、敗戦処理ながら年俸はチーム内でも結構高いほうらしい。誠二さんありがとうございます。

 

53 三田村和也

三田村 和也(みたむら かずや) 右投右打 プロ10年目 31歳

長年クローザーを務めているつぶらな瞳が特徴なノーコン右腕。

クイックが下手なのもあって四球→盗塁→タイムリーで効率よく失点するのが恒例となっているが、ほかにまともに抑えができる選手がいないのでどれだけ打たれても不動のクローザーとして君臨している。

暖簾スレの名称は”洋食の三田村”だが、実家はそば屋らしい。