Saragiのパワプロのやつ

パワプロの記事を書くために作ったやつです

【再現選手紹介】 #30 宇佐見 真吾(捕手) 【パワプロ2022】

※査定はすべて私の独断と偏見です

今回は2022年度日本ハムファイターズの実質的な正捕手だった宇佐見選手です。

パワナンバー11400 11030 24511

以下能力

名前:宇佐見 真吾(うさみ しんご)

守備位置:捕手

投打:右投左打

背番号:30番

市立柏高-城西国際大-読売ジャイアンツ(16~19)-北海道日本ハムファイターズ(19~)

選手紹介

バ ニ ー ボ ン ズ

やわらかいリストが可能にする力強いスイングが売りの捕手。

2016年ドラフト4位でジャイアンツに入団も捕手層の厚さから出場機会を得られず2019年に日本ハムとのトレードで移籍した選手。

昨年の2021年シーズンは打率.116、1HRと大不調だったものの、2022年シーズンの沖縄キャンプにてBIGBOSS(新庄剛志)監督からバリーボンズを手本としてアドバイスを受けると打てる捕手として存在感を発揮、キャリアハイの5本塁打を放つなど飛躍のシーズンとなった。

苗字を宇佐美に間違えられがち

査定について

基礎能力

弾道3:弾道2でもよさそうな成績ですが映像みたら弾道は絶対3にすべきと思ったので3に

走力37:足は非常に遅い。ウサギっぽい名前なのに...

捕球41:守備率はあまり良いとは言えない成績だと思います。

特殊能力

対左F:対右打率.281、対左打率.193

キャッチャーC:正捕手補正ということで...つけなくてもよかったかもですがエース格のピッチャー(上沢、加藤、伊藤選手)の先発時は大体スタメンマスクをかぶっていたので。

初球〇:カウント0-0時打率.417、デフォルト査定でもついてたので

ハイボールヒッター:対右投手の真ん中高めの打率.571あるのを考慮、デフォルトでもついてるしね。対左はほとんどのコース打てていないので無視

デフォルトの査定に物申したいこと

これ一塁サブポジいる????

近藤選手のサブポジとかもそうなんですがしばらく守ってないポジションのサブポジは消すべきだと思います。普通に考えてCOMが勝手に近藤選手キャッチャーとかやり始めたらなえませんか??COMが守備力の低いサブポジを無視するようにするかサブポジを消せ!消して...(懇願)

あとがき

打撃はいいけど守備はちょっと不安が残る感じが再現できたと思います。

こういうステータスは言葉では言い表せない浪漫があっていいですね