Saragiのパワプロのやつ

パワプロの記事を書くために作ったやつです

柱さんのオリペナ企画に”静岡鈴切クライマーズ”が参戦することになりました!

遅ればせながら、桂さんのオリジナル球団ペナント(通称オリペナ)に参加が決定しましたのでご報告させていただきます!

www.heroin-powerpro.com

 

クライマーズってなんなんだ!

saragi.hatenablog.com

クライマーズについての詳しいことは上記リンクに書いてあります

簡単にどんな感じの球団か説明しますと、

先発投手のスタミナ少な目で中継ぎが一人を除いて微妙

打者陣は中軸が強めもデフォルトのスタメンだと内野守備が弱い

高卒選手が多め

な球団となっております

打線が強みのチームはペナントではなかなか順位が安定しないことが多いのですが、クライマーズはよほど上振れしなければかなり安定してBクラス、下振れすると最下位にもなれるポテンシャル(?)があるのでそこに注目してもらえると嬉しいです。

 

注目選手紹介

クライマーズの中で注目の選手4人を紹介します!

 

リース・フレッチャ

クライマーズの若き外国人エース、みかんの食べ過ぎで手が黄色くなっているらしい。

チーム1のエースです、防御率2点台になって(懇願)

 

加我若靖(かが わかやす)

ブルペンを支える本格派リリーフ、最優秀中継ぎ筆頭候補。

微妙な中継ぎ陣の中でひときわ輝くリリーフエースです。強い(小並)

 

升田直樹(ますだ なおき)

背番号1、打力でチームを引っ張る人気者。

DH専の男です。和製大砲はこういうのでいいの、いいの。

 

フェリペ・アラウホ

クライマーズ不動の四番、ウホウホ長打マン。

クライマーズの主砲です!パワターが男前に作れて大変満足した選手。

あとがき

最後まで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

柱さんのオリペナ記事に合わせて何かしら更新していくかもしれませんのでその際はよろしくお願いします!