Saragiのパワプロのやつ

パワプロの記事を書くために作ったやつです

あと3つ架空球団を作りたい

タイトルの通りです。

自分の中で次に作るチームのコンセプトが固まってきたので忘れないうちに書き記しておこうかとおもいます。

新球団その1

パリーグの強豪球団 コンセプト(高い投手力と堅実な守備で守り勝つ球団。)

クライマーズパリーグの弱小球団という設定なのでもう1球団追加する際は強めの球団にする予定です。

また、パリーグはDHがあって平均的な打力がセリーグよりも高いわけですがクライマーズは相手の打力が高いにもかかわらず投手が貧弱というパリーグの制度にそぐわない弱点だったので、次に作るチームは投手力重視で作成しようと思っています。ただ投手作るのがへたっぴすぎるのでちゃんとしたものが作れるかは微妙です;;

新球団その2

セリーグの強豪球団 コンセプト(強力な打線と優秀なリリーフ陣を持つがケガの離脱が多い球団。)

パリーグ2球団作ったら次はセリーグ!ということでセリーグの強い球団枠を考えています。コンセプトに書いてある通り強力打線とリリーフ陣が持ち味の球団になる予定です。

こういう書き方だと先発が弱そうに聞こえますが強豪球団という設定なので先発投手もある程度強めに作ると思います。イメージとしては春先圧倒的首位に立つけど主力のケガ離脱などで後半戦はゲーム差が競る感じ。

新球団その3

セリーグの弱小球団 コンセプト(日本球界を代表する数名の選手を抱えるが他の選手が弱い球団。)

セリーグの弱い球団枠です。クライマーズのコンセプトが「個々の能力は決して悪くはないものの、全体としてみると力不足」だったので、セリーグの弱小枠は弱い選手群の中に球界を代表するような最強選手が数名混ざっている球団にしようと思っています。(3人~4人くらい)ただ、あまりに強い選手を作ってしまうとその選手が何年もタイトルを独占してしまったりでタイトル争いの楽しみがなくなってしまうという懸念もあるので、その場合はどちらかといえば打高投低なチームのクライマーズとは逆に投高打低なチームにしようと思います。(もちろん弱小球団の範疇でですが)

あとがき

とりあえず今自分の頭の中で考えていた考えをまとめてみました。

後で変更になる可能性もありますが少しずつ作成を進めていこうと思います。

そんなことする前にクライマーズの選手全員の個別記事を書け!!!