Saragiのパワプロのやつ

パワプロの記事を書くために作ったやつです

【架空選手紹介】 #21 河原崎 勇輝(投手) 【パワプロ2022】

※当記事の内容はすべてフィクションです

静岡鈴切クライマーズの技巧派エース、河原崎勇輝(投手)のご紹介です。

パワナンバー11700 30861 44539

以下能力

名前:河原崎 勇輝(かわらさき ゆうき)

守備位置:投手

投打:右投右打

背番号:21番

選手設定

2008年ドラフトにて、3巡目に指名され入団した選手で、クライマーズのエースピッチャーとして長年活躍している。

奪三振率こそ低いものの毎年10勝10敗に近い成績を残しているため、ファンからは現代によみがえった門倉健という扱いを受けている。勝手に殺すな

昨年も一昨年も開幕投手を務めており、表ローテ1番手として投げているためか相手球団のエースと投げ合うことが多く若干ムエンゴ気味である。

昨シーズンは中継ぎに勝ち星を消されたり味方のエラーの付かない拙守で失点したりと不運が重なり、打線の援護もなかったことで2年ぶりに2桁勝利を達成できずにシーズンを終えてしまったが、エースとしての実力は十分。今季は2桁勝利をあげ、勝ち頭へ名乗りを上げたい。

イルカの肉が好物らしい。

選手寸評

こちらは技巧派のエースです。

スタミナがあるので中継ぎを温存しやすいのが助かるところ。

青特がたくさんついてますが有用なのは緩急〇内角攻めくらいで他はあまり有用ではないのでぱっと見より防御率が悪くなりがちです。

デフォルトではローテが河原崎フレッチャーの順になってますが、スタミナがある投手が河原崎君とフレッチャー君しかいないため、どちらかを裏ローテ1番手に変えて中継ぎを休ませる日を作りながら大型連敗しないようにするローテにしたほうがいいかも?

雑記

本格派なエースピッチャーであるフレッチャー君をすでに作っていたのでこちらは緩急とかを生かして凡打の山を築くタイプの技巧派エースを作ろう!と思って球種を選んだら球種が完全に現阪神西勇輝選手になっちゃったのでむしろ寄せていこうとなってこんな感じの能力に。西君も暗黒エース感あるしね。

どちらかというと打たせて取るタイプなんですが内野の守備がひどいので観戦だと大変なことになりがち。