Saragiのパワプロのやつ

パワプロの記事を書くために作ったやつです

【架空選手紹介】 #34 リース・フレッチャー(投手) 【パワプロ2022】

※当記事の内容はすべてフィクションです

静岡鈴切クライマーズのエース2枚看板の一人、リース・フレッチャー(投手)のご紹介です。

パワナンバー11600 90830 28815

以下能力

名前:リース フレッチャー(Rhys Mathias Fletcher)

守備位置:投手

投打:右投左打

背番号:34番

選手設定

21歳という若さで日本にやってきた外国人右腕。目の病気のため、常にサングラスを着用している。

高校時代から150㎞を越す速球を持っており、高校卒業後大学に進学せずアマチュアFAでマイナー契約アメリカへと渡ったが、マイナーリーグの薄給や劣悪な環境に嫌気がさし、格安年俸でクライマーズと契約、日本球界にやってきた苦労人。

マイナーリーグ時代は2種類のカーブ以外に変化球を持っていなかったが、最終年にとあるピッチャーにツーシームの握りを教えてもらったらしい。

若干ノーコン気味ではあるが最速150㎞/hを越すノビのある直球と2種類のカーブ、ツーシームを操り三振と凡打の山を築くパワーピッチャーであり、安定して規定投球回投げてくれる貴重な投手でもある。

昨年も防御率2点台と健闘したが打線との噛み合いが悪く負け越しとなってしまった、今季も実力をいかんなく発揮し今度こそ貯金を作りたい。

日本に来てからみかんにハマっているらしく、オフシーズンにみかんを食べすぎてオープン戦で手が真っ黄色になり粘着物を使用していないか審判に確認される珍事が発生したことも。

選手寸評

コントロールにやや不安があるものの高いレベルでまとまった投手です。

回復Bも合わさってかなりイニングを食ってくれますし、まだ25歳と若いので将来性もあるのが◎ 存分に頼っていきましょう

雑記

最初は星が400を超える大エースだったんですが、「投手陣が弱点のチームに星400超えるようなエースがいたら変かな?」と思って弱体化した選手です。

弱体化前はギリギリ沢村賞に届かないくらいのとても強いピッチャーだったんですが弱体化後も防御率2点台をけっこう安定して出してくれるので満足してます。

パワーカーブいいよね...